コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パンジー、ビオラの種取り

5月から初夏にかけて、そろそろパンジーや
ビオラも花数が減り、寄せ植えも
次の花に植え替えが始まっていると
思います。

花数が減り花期が終わると言うことは
種をとれる時期という事になります。


パンジーやビオラは安価で毎年出回るので
一々面倒とは思いますが、二代目、三代目と
種から育てていくと愛着がわくと思います。

取ろうと思っていたけど、膨らみはじめて
気がついたら割れてこぼれてしまったと
言うこともよくあると思いますが
一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
(この手の花は種元と同じ花色になることは
あまりないので、珍しい品種は毎年購入して
ください(*_*))


↑が膨らみはじめで、この時期に取っても
良いのですが、発芽率があまり良くない
らしいです。


↑このくらいが理想ですが、風が吹くだけで
殆どが落ちてしまいますので
この状況を見かけたら、直ぐ取りましょう。


取った種は瓶やタッパーに入れ、冷蔵庫で
冬場に撒くまで保管しましょう。
コンテントヘッダー

クールドゥナクレ開花中




昨年、国際バラ展にて購入したバラです。

四季咲きのフロリバンダだったと思います。
フロリバンダにしては大輪で香りも強め
育てやすく、ハイブリットティーのピースや
つるバラのピエールロンサールが好きな方には
オススメナ品種だと思います!
コンテントヘッダー

遠藤恭葉さんをテレビで見かけて

ジェイコムにて放送中の
『快撮⇒ちば、いばらき行き』という番組を
何気なく見ていて、、
ふと、メインの江戸むらさきさん達より
アシスタントの遠藤恭葉さんの存在感が大きく
感じて気になったので、ググった見ました。

昭和シェルのイメージパーソナリティーもされているようです 。

ブログはこちらです。

王様のブランチでアシスタントをしている
鈴木あきえさんのように、注目されてもっと
メディアに露出しても
良いような印象をもちました
コンテントヘッダー

JTからの贈り物(粗品?)

今朝ポストを開けてみたらJTから小包が届いていた


以前横浜の赤レンガでJTがキャンペーンをしていたときに
サンプルのタバコが貰えるそうなので
簡単なアンケートを書いて以来ちょくちょく送られてきます
映像の入ったCDROMが送られてきたときは
結構凝っているなと思ったが

直球でタバコを送られるのは
やっぱり嬉しく、ちょっと得した気分になる


ヴィヴィアンウエストウッド 【Vivienne Westwood】 喫煙具 ライター VW1174 オーブグリッターBLヴィヴィアンウエストウッド 【Vivienne Westwood】 喫煙具 ライター VW1174 オーブグリッターBL
()
Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

VillageVanguard(ヴィレバン)で福袋を買ってきた2013

始めに書いておくと、、
ヴィレバンの福袋ではなく
ヴィレバンで買ってきた福袋です

まずは外装から

ゴーストバスターズのリュック
個人的には好きですが年齢的に使うことが
出来そうに無いです(笑)


どんどん中身を見ていきます




ワンピースの食玩的な物2つと
ベアブリックのストラップです


特に普通の中身で他に何があるか
楽しみになってきてます




次行ってみます





スマーフのキーホルダー
ゴーストバスターズのキーホルダー
ルーニーチューンズ(マービン)のカーリフレッシャー

うん、嬉しい!




次々




スターウォーズフィギア
ナタリー版アミダラ姫と
オビワンケノービ

スターウォーズはあまり知らないですが
雪蛙でも知っている主要キャラなので
ハズレでは無かったです




まだまだあります





スターウォーズのガチャらしいです
一応シリーズコンプで乗り物が沢山入っていました




お次は




小さいビニールが2つ

よく見てみると

ドラえもんの映画で劇場に来ると
貰えるものでした

1994年上映のものと1999年上映のもの
どちらも未開封なので希少といえば希少なのですが、、

ここいらで、お店の在庫処分臭が強くなってきました(笑)




お次は



外装からでは全くよくわからないです

どうやらこれもスターウォーズ関連らしく
脳みそのついた蜘蛛のロボットみたいです



雲行きが怪しくなってきました



おおっ!
ミスピギー!


、、、?!
鼻がもげてる!

これを売り物にするとは少しビックリしました
それとあわせてあるお店が頭をよぎりました


次は

ビーバス&バッドヘッドなトーキングマグ
ロンブーが吹き替えをして日本でも
短期間放映されていた気がしますが
人気も出ずに終わったイメージがあります


最後に


タオリーのフィギアです
30センチ弱はありました
ケニーやカートマンとかなら大当たりだったのですが、、
売っていたら絶対買わないものなので
そういう意味では当たりで
今回一番嬉しかったです


その他ではスマーフの親指大のフィギア×5と
キングパイのコレクションがかかれた本でした


以上が今回の福袋の紹介ですが。

ミスピギーのジャンク品がまじっていたので
色々見てみたら、どうやらマイクカンパニー
福袋だったのがわかりました。

関東だと聞きなれない会社名ですが
昔、原宿にアストロマイクという
アメリカントイのお店があり
雪蛙はまだ社会人なりたての時に
ここに通って色々買うのが楽しみでした。

色々と見慣れない商品が多かったので
多用していたのですが
買ってみたらパーツが破損していたり
足りなかったり、、、

例えば、オーストラリアのマックで
ノベルティとして出していたセサミストリート
関連のグッズをフルセットに見せかけて
実は足りないところに全く違うセサミストリート
の物が入っていて3万円とかザラでした

当時はまだネットでの情報収集が
容易ではなかったので
知らずに買って泣きを見たこともありました
(逆にそのお陰で色々と知識を
得るきっかけにもなったのですが(笑))

なので、自身の個人的な意見ですが
正直ビレバンとマイクが少なからず
繋がりがあって驚きとともに
ビレバンではアンティークトイを買うのは
慎重にしようと思いました。

(マイクカンパニーは普通のものも勿論売っていますし、
別に悪徳と言うつもりはないですが、
これが大阪クオリティなのかと言う感じです)
プロフィール

Author:雪ガエル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
贈り物には鮮度の良い通販で
父の日・ギフト・花束・母の日
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
